top of page
  • 執筆者の写真山端 基靖

伴侶への愛を証明するもの


FROM:山端基靖

「愛してる」が口癖の彼氏。

でも彼は、

〇デートに誘うわけでもなく

〇プレゼントを贈るわけでもなく

〇何かを心配してマメに連絡するわけでもなく

というかんじ。

彼女からすると、「愛してるって言われても‥‥」というところですよね。

「僕はいつも彼女のことを思ってる」とどれだけ言ったところで、「彼女思いの彼氏だなぁ」とはなりません。

夫婦の中も同じです。

夫婦は、何よりも愛情が大切ですよね。

かといって、「愛があれば大丈夫」というわけにはいきません。

愛情があるからこそ、形にこだわらなくてはいけません。

形にならない愛情なんてあり得ません。

なんぼ口でいいことを言っても、「行動が伴わない」「お金も物も動かない」となると、口先だけの愛情です。

夫婦は、なんらかの形となったものを通して、相手からの愛情を感じます。

そして、相手が愛情を感じてはじめて、自分の愛情が証明されます。

そう考えると、相手に対して愛情を持っているかどうかは、自分で決められないんですね。

夫婦の愛情は、家庭の土台であり、子育ての土台です。

であれば、相手がどれだけ愛情を感じてくれているかで、家庭の運命が決まります。

毎日毎日、伴侶を通して自分の愛情を証明しましょう。

ではまた。

山端基靖

※このブログは、家庭力アップメルマガの内容を転載したものです



最新記事

すべて表示

兄弟ゲンカで一線を超えると…

From: 山端基靖 兄弟ゲンカは、どこの家でもよく起こりますよね。 ですが、その家庭によってケンカの質が全然違います。 グーで殴ったり、凶器を使ったり、「死ね!」と言ったり、、、 となると、尋常ではありません。 高校の頃のある日、同級生が、顔をボコボコに腫らしていました。...

細かい男の成長記

From: 山端基靖 私は細かい男です。 「細かい男は妻に嫌われるものだ」 というのを結婚前から感覚的に理解していますが、結婚後も細かいです。 仕事部屋の物品は、使いやすさや効率を細かく考えて配置しています。 使った物品は、すぐに元の場所に戻します。...

子供のこと、たいしたことがないうちに…

From: 山端基靖 以前、当時1歳10ヵ月の次女が、40度近い熱に2日間侵されました。 下痢にもなり、見ていて気の毒でした。 寝付きが悪く、グズりまくり。 寝たと思ったらいきなり嘔吐感をもよおして起き上がり、泣きまくる始末。 臆病な私は、いろいろ不安になって動揺しました。...

bottom of page